@cocoplaceFCへの
ご加盟まで

  1. 1. お問い合わせ・ご相談

    開業予定地が決まってる場合は事前に収益モデル等のシミュレーションを無料で実施いたしますので「無料収⽀シミュレーション」より物件の概要をお送り下さい。それ以外のお問い合わせ・ご相談は「お問い合わせフォーム」からお送り下さい。

  2. 2. 加盟事業主様の審査

    健全な店舗運営と継続のため、@cocoplaceFCへのご加盟には事業主様の事業内容や実績に関する一定の審査が必要となります。審査をクリアした事業者様やオーナー様は「REMSA認定委託機関」として開業に向けた準備をサポートいたします。

  3. 3. 開業候補地の調査・利用者確保

    開業予定地の現地調査、エリア調査、ターミナル調査、⽴地評価、ビル評価、施設評価等を実施いたします。調査段階で十分な利用者の確保が見込めない場合は、一定数の利用者が確保できるまでご加盟を保留させていただく場合もこともございます。

  4. 4. FC加盟料・年会費等のお⽀払い・オープニングサポートプログラム実施

    開業の意志が固まったら加盟賦課⾦、年会費等をお⽀払いいただきご契約となります。その後、オープニングサポートプログラム研修へご参加いただき、開業に向けた準備を行います。(※オープニングサポートプログラムヘのご参加にはJMAF財団助成⾦対象が支給されます。)

シェアオフィスの開業まで

  1. 1. 事業計画・資⾦調達

    オープニングサポートプログラムにおいて、REMSAから開業予定地における最適な開業プランをご提案いたします。開業費用、事業内容、収益モデル等について事業者様が十分にご理解・ご納得いただいた上で仮契約を⾏い、資⾦調達など具体的なアクションに移⾏いたします。

  2. 2. 内装設計・⼯事

    準備資金等の調達後、本契約を結び、開業プランに合わせた内装(レイアウト)を計画、施工いたします。施工業者の手配や管理、デスクや間仕切りなど什器類の仕入れ等はすべてREMSA監修の下で行います。もちろん事業者様ご自身も随時現場に足を運んでいただき進捗をご確認いただきます。

  3. 3. 開業準備

    運営スタッフの募集と研修(人員が必要な場合のみ)、利用者向けのWEBサイトやパンフレット制作など、開業に向けた準備を行います。これらの作業も基本的にREMSA指導の下で行いますので、事業者様ご自身で人員を募集したり専門業者をご手配いただく必要はありません。

  4. 4. 開業・運営

    開業時にはオープニングイベントを実施。もちろん開業後も定期的にREMSAが運営をサポートいたします。また運営に関わることだけでなく、事業者様向けの会合や研修にもご参加いただき、他の@cocoplaceオーナー様と交流する機会を設けるなど、より多角的なサポートプログラムをご用意しております。

ご希望の予定地での収⽀モデルをシミュレーションいたします。

多くの方からシェアオフィス開業に関するご相談いただいております。

無料収支シミュレーションのお申し込みはこちら