会長からのご挨拶

女性のキャリアと社会をつなぐ。
自分らしく生きる楽しさを多様な働き方でかなえる。

これは「@cocoplace」の前身となる「コワーキングCoCoプレイス」を運営する株式会社キャリア・マムが掲げる経営理念です。

1995年、たった3人の母親たちで立ち上げた育児サークルからキャリア・マムは始まりました。主婦マーケティングやサービス調査、主婦目線を活かした商品開発などの事業やサービスを立ち上げ、現在では全国に10万人の主婦会員を有するコミュニティサイトを運営し、官公庁とともに女性の就業支援を行っています。

「母親が、自分の人生を一生懸命に生きている姿を子どもたちに見せたい…」

なぜなら、子どもたちに、大人になることの意味と、何を社会に生み出すべきなのか、を伝えるために、私たちは、日々、みんながワクワクできる新しいサービスを創り、「自分らしく生きる」人たちを応援しています。

そんなエールのひとつを形にしたのが、コワーキング施設「@cocoplace」。

多様性を尊重する社会で、様々な働き方や、仕事を提供していく場であり、創業したいひとりひとりを応援する場です。「子育てをしながら生きること、働くこと」「豊かなワークライフバランスの実現」が、この@cocoplpaceで実現し、子どもたちの未来が豊かな社会になるよう、私たちも事業を推進していきます。

@cocoplaceで皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。

REMSA 会長/株式会社キャリア・マム 代表取締役 - 堤 香苗(Kanae Tsutsumi)

堤 香苗Kanae Tsutsumi

  • REMSA 会長
  • 株式会社キャリア・マム 代表取締役
  • 一般社団法人日本テレワーク協会 理事
  • 一般社団法人ソーシャルビジネスネットワーク 理事

組織概要

REMSAは環境衛生を重視する企業経済活動の統制化に伴い政策主導されるリモートワーク型就労体制を標準就労体制として常態化するためには、労働者の就労環境を創造することが必須の要件として、国内において労働者が利用できるサテライトオフィス、コワーキングスペース(以下共同就労施設という)の創造的展開を実行し、当該共同就労施設利用を企業に提言することを

通して、自宅に孤立する労働者のメンタルケアを実践し、環境衛生への取り組みにより必須となったリモートワーク就労環境の創造的振興に寄与することを通して、持続可能で安定した企業経営を支援し、もって、日本経済の環境衛生統制下における安定的発展の一翼を担うことを目的として、非営利型一般社団法人として組織しております。

名称 一般社団法日本リモートワーク就労環境創造支援機構
主たる事務所 東京都品川区東五反田1-10-4エムアイビル2階
研修センター(多摩事務局) 東京都多摩市落合1-46-1ココリア多摩センター5階
設立 2021年1月設立
会長 堤 香苗(株式会社キャリア・マム 代表取締役)
代表理事 岡田 保(一般社団法人全国中小企業経営組織基盤向上支援認定事業者連合会 理事長)
最高顧問 小泉 賢司(中央建設企業経営振興事業協同組合連合会/代表理事)

ご希望の予定地での収⽀モデルをシミュレーションいたします。

多くの方からシェアオフィス開業に関するご相談いただいております。

無料収支シミュレーションのお申し込みはこちら